2011年10月10日月曜日

シーンの中心ミナミにて盛り上がりを魅せる

ご存じない方のために一応説明しますが、大阪にて梅田を中心とした繁華街をキタ
心斎橋・なんばを中心とした繁華街をミナミと呼びます。

キタはビジネス街に隣接していますので一般的に高級イメージ、対照的にミナミは庶民的とでもいうのでしょうか。

まず、ミナミの心斎橋に隣接してアメリカ村があります。
ベタなネーミングですが東京原宿に似ている印象の一帯です。
クラブはそこそこの規模のスペースが必要ですので中心街からさらに離れた場所にて営業される傾向にあります。

今回紹介するのはclub Uです。タイ料理店の2Fに突如オープンしました。金土のみの営業
マイナーなイメージで興味を惹かれます。
3月のスケジュールのラインアップにあるKEI KOBAYASHI(小林径)は関西初お目見えだったと記憶しています。

























その後4月に入るとなんとまたオープニングのフライヤーが配布?
詳細は不明ですが新しい店名Club SPOONとなりました。









オープニングアクトがNick Jonesとは渋い人選で関西とは思えません(ご容赦!)



店名のアートワークもいい感じです。








Gilles Peterson and Patrick Forge present Sunday afternoon at Dingwalls
をパクッたのでしょうが日本での集客は無理でしょう・・・





ついにU・F・Oが関西に登場!ということで、イベントに参加するために当日出向きました。

かなりの人手で店先が賑わっておりました。
早速店内へ入ろうと階段で2階に上がり入り口を開けた途端!
7月とはいえ余りの熱気(異常な暑さ)と息苦しさ(多分酸欠状態)
あわせて満員電車のような人の渦に圧倒されました。
連れの女性(詳細はノーコメント)も居ましたので危険?と判断、退散した次第です。





相変わらず渋い人選!







同様!!



この頃ハウスにも興味を持った次第です。

ちょとご無沙汰して・・・


また店名変更?






不思議な店舗運営でした。
情報あれば求む!!


0 件のコメント:

コメントを投稿